今日も。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

フジスーパーはTカード以外のクレジットが使えない。

フジスーパーで使えるクレジットはTのマークが入ったものだけ。TカードにJCBのマークがあるからJAL-JCBカードなどでも大丈夫そうな気がするが、レジの方や本社に電話で尋ねたところ不可との答えが。

JCBの加盟店の一部には自社発行以外のカードの使用を認めない店がある。VISAやMasterのように他社発行カードの利用を認めること(加盟店解放)が義務ではないらしい。

補足 フジスーパーでは、フジスーパー・TSUTAYA・FamilyMart・カメラのキタムラ等が発行したTカードが使える。ただし、以下の画像の特典1~3は、フジスーパー発行のTカードプラスのみに適用される。

t_fuji.png

PageTop

ダイソーでクレジットカード

ダイソーでクレジットカードや電子マネーが使える店が一部あるらしい。
ダイソーのHPの店舗検索で使える店を探すことができる。


ダイソー店舗情報
http://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/index.php


100円ショップ最大手「ダイソー」でケータイクレジット「iDTM」を導入(NTTドコモ)
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20060518.html

PageTop

家電フェア2009&大処分蚤の市inパシフィコ横浜

西城秀樹 ライブ

 無料だということで、普段ファンではない人も、芸能人見たさに集結。(自分もそうだが…) 客席前方の椅子は、整理券をとった人たち用。ただ、整理券がなくてもステージが高いので、後方からそれなりに見ることができる。曲が始まっても立ち上がらずに、大人しく聴いている。周りを見まわした限り、曲に合わせて手拍子してるのは、たったの20人中3人。大体の人は、ぽかーんと見てる状態。西城も、曲終わりに、「こういう形のライブは久しぶり…」と苦笑いしていた。

はるな愛ライブ

 登場は、西城よりも歓声が大きかった。さすが時の人ということだろう。いまいち盛り上がりに欠ける観客に対して、「腹の底からしっかり声だせや」と男声を披露し、客の心を掴む。このへんは、さすが芸人。盛り上げに手慣れている。

お笑いライブ(サンドウィッチマン・TKOなど)

 16時20分のライブは、14時20分に整理券を配布予定だったが、それより前に配布を待つ人が定員(220人)を越えたため、予定より早く配布した。ただ、整理券が無くても何とか見える。ステージ前の椅子の整理券の列に何時間も並ぶくらいなら、自由立席前方を確保したほうが、効率がいいかもしれない。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。